ANXiA

--.--.-- スポンサーサイト

2016.06.04 なかよし7月号 第1話感想
ブログではお久しぶりです。

ついに新章連載スタートしましたね!
感想はツイッターではなくブログにまとめていこうと思うので、
ネタバレを避けたい方はご注意くださいね。

追記で感想書いてます。

早速第1話感想を!
一応グレー字にしてるので文字反転してください~

まず表紙!表紙のさくらちゃんのケロかわいいい安定の可愛さ。
最近のケロはあざとかわいい気がする。かわいい。

最初のカラー絵さくらちゃんもかわいい…
さくらちゃんの着るさくらモチーフ衣装好きです。

本編開いたときにびっくりしたんだけど、
あらすじめちゃくちゃざっくりしてるwww
仕方がないけど、さくらを知らない今時の小中生は
内容これでわかる…のかな…?
興味持ってコミックス買ってくれたらいいな~

さくらちゃんの部屋から話が始まる感じ、
さくららしくてよいなあ。
さくらカード編の終わりで描かれてたさくらちゃんより、若干幼いのかな?
藤隆さんも桃矢お兄ちゃんも出てきてて_(:3 」∠)_うれしい_(:3 」∠)_
木之本家集合してるのはやっぱりにやにやする_(:3 」∠)_

そして例の再会シーン!
早速ここに繋がるのか~!
これはしゃおさ好きな方には最高の一話ですね…!!
撮ってる知世ちゃんも安定。さすが知世先輩。

で、そのあとの電話シーンちょっと!!!エリオルきた!!!
第一話にオールスター詰め込んである感じすごくいい。。。
仲良さそうなエリオル、観月先生、奈久留ちゃん、スッピー
すごくよかった。。。!!
まさか第一話で観月先生や奈久留ちゃんが見られるなんて。。。
電話の内容で一番気になったのは、りかちゃんが違う学校に行ってるということ。。
アニメプロジェクト始動ってことなので、
もしキャストが変わらないということなのであれば、
ゆくゆくアニメ化されるときにあまりりかちゃんが
出てこなくてよい方法を予めとったのかな、とも思えてしまって
切なくなりました。川上さん…。

電話をきったあとケロが自分でエリオルやスッピーに
メールするといっていたのはまさかの設定回収だったなあ、
ケロとスッピーはともかく、個人的にやり取りするほど
エリオルと仲良しなの!?
ケロすごい…ユエそれ絶対できないやつじゃないの…わかんないけど…

そのあと桃矢にいちゃん来た時に、ケロがぬいぐるみのふりしてるのも
笑ったヽ(^o^)丿
桃矢にいちゃんにばれてるのケロも知ってるんだしもうええやろヽ(^o^)丿
で、桃雪はもはや半同棲なのなんなの???
木之本家によくいるの???ケロそこのところもっとくわしく…
木之本家とユエとのエンカウント率も上がるかな???やばい…
やばさしかないありがたい公式ありがたい
なにより本人はそこにいないのに大きめに誌面に出てきてくれる雪兎さん最高

さくらちゃんが見た夢はなんか意味深な感じでしたね!
今後が気になるところで一話終了しちゃってるので
早くも二話が見たくて見たくて仕方がない…!
次号は付録もさくらみたいだから楽しみだ~~~(*'ω'*)


