ANXiA

--.--.-- スポンサーサイト

2016.08.06 なかよし9月号 第3話感想
今月もなかよし読みましたので、いつもの通り
追記に感想書いてます

今月分から定期購読を申し込んでいたので、
今月はなかよし難民未遂にはなりませんでしたヽ(^o^)丿安心!

あああああああああああああああああああああああああああああああああ第三話でもう巻頭カラーにユエ出てるうそでしょ
うそでしょ
この流れで来たら次はさくらちゃんと知世ちゃんじゃないの…???
今までの順番とかセオリーがほんと崩れてて最近のユエにはびっくりする。。。
大ケロの方も、まだクリアカード編で本編に大ケロ出てないのに
もう巻頭カラーに出てきちゃうのもびっくりだし…
クリアカード編から入った女の子たちは誰?って感じじゃないの…???
でも二人とも、早々に出てきてくれるのは嬉しい_(:3 」∠)_ありがとうありがとう
ユエと大ケロの2ショットカラーイラストは
絵本除いたらなかったから、今になって見られて嬉しすぎるよ_(:3 」∠)_

細かい話をすると、ユエの胸の宝玉?の色が、小さいほうが
オレンジ色で描かれてる?
今まで胸の宝玉はどっちも紫だったけど、なんか今回どう見ても
オレンジに見える…!
イヤーカフもそうだけど、ユエ配色がたびたび変わるから何が正しいのかわからないヽ(^o^)丿
イヤーカフ今回金色に見えるけどこれ今回どっちなんだろう

あと原作でもアニメでもユエとケロが寄り添うシーンなんてなかったから、
そこも珍しいなと思った…!!!
2話でも、さくらちゃんの頬に触れるユエの腕にケロが乗ってた?寄り添ってた?けど
クリアカード編では割となかよしケロユエな雰囲気なのかなあ
クロウカード編、さくらカード編でも仲が悪かったわけではないと思うけど
もうちょっと淡々としてたイメージがあったから新鮮!

本編の方は、あの夢に出てきた相手がまた出てたけど
まだ何のヒントもないからなんとも…って感じですね、
誰なのかも気になるしこれから話にどう影響してくるのかも気になる…
あと前号で夢が覚めたと思ってたのはあれもまだ夢だったんですね
現実の世界にあの形の鍵が…
ほんと何回見ても描きづらそうな鍵_(:3 」∠)_笑

そしてそのあとのさくらちゃんの表情が晴れなくて
見ててつらい…!
やっぱり笑ってるさくらちゃんが好きだから
早く笑顔のさくらちゃんが見たくなる_(:3 」∠)_
藤隆さんは、撫子さんのことに触れてたのがすごくよかった!!!
クロウカード編、さくらカード編ではなんとなく
サブキャラ感が強かっただけに、藤隆さんの魅せコマがあるのは嬉しい…
それにしても、最近撫子さんを見なくなったって不穏だなあ
さくらちゃんの方の一件となんとなく関係ありそう

登校中のシーンでは鍵が杖になってましたね!
また!!描きづらそうな!!杖!!!!!
新しいカードも出てきていたけどこれは誰発信のどういうカードなんだろう
この新しいカードも絵柄以外透明とのことで、鍵や杖以上に描きにくそうで
クリアカード編は作画にやさしくないということだけはよくわかりました|:3ミ笑
ラストはやっぱり小狼が何か知ってそうな雰囲気で終わってましたね
エリオルと結託してなにかしてるのちょっといいなと思いました(*'ω'*)

さくらちゃんの周りでこれから起きることが
あんまり悪いことじゃないといいなと思いつつ次号待ちます


