ANXiA

--.--.-- スポンサーサイト

2016.09.04 なかよし10月号 第4話感想
毎月恒例の感想記事書きに来ました
なかよし連載があるとちゃんと定期的にブログ書くようになるなあ

いつも通り追記からです

巻頭カラー、やっと知世ちゃんきましたね!
発売日が知世ちゃんの誕生日だったので、それに合わせたのかな?と少し思いました
ケロユエが先に来たときは心底びっくりしたけど、
今回が知世ちゃんピンでほんとなにより…
それにしても、知世ちゃんはこのおとぎ話に出てきそうな服が
似合っててかわいい…!

本編の方、結構禍々しい雰囲気が続いてたのに
一回またほのぼの仕様になりましたね!
冒頭のお菓子作りのくだりはさくらっぽさ戻ってきた感じで
とても好きです
ケロも律儀にエプロンしてるのがかわいいし、
よく見たらケロ柄になってる…!!

で、大事なさくらちゃんの台詞!
エリオンくんってだれ!!笑
脳内補完して読んじゃってたから最初気付かなかったけど!!
これ、コミックスで修正ですねきっと…
それにしてもさくらちゃんのお寝坊は直ってないんですね('ω')かわいい

そして、待ってました!!桃雪セットようやく出てきた!うれしい!!
この二人が一緒に出てくると安心する|:3ミ
何気にエコバックが太陽と月模様で雪兎さんが月模様の方持ってる、かわいい
あと服が微妙に大人っぽい気がする、かわいいかっこいい、最高かよ…
ケロは、相変わらず桃矢の前ではひたすらぬいぐるみのふりしてるけど
ほんとなんでなのヽ(^o^)丿桃矢仲間外れなのかわいそうwww
事情知ってるのをケロとかさくらちゃんとか知ってるはずなのに、
隠し続けられてる桃矢君不憫すぎるヽ(^o^)丿
そのあと、知世ちゃんがお世話になりますって言ったところ、
同じコマで何気に桃矢頷いてるのいい
この小慣れ感いいなーちょくちょくあるからなんだろうな
桃矢の問いかけに対してシンクロする雪兎知世コンビもかわいいなーかわいい
あんまり今まで深い接点なかっただけに、
みんなで仲良さそうなの見れると嬉しくなるヽ(^o^)丿
あと桃矢君は相変わらず妹にちょっかいかけて楽しんでるんですねかわいい
桃矢君の分律儀に残してあげてるさくらちゃんもかわいい

知世ちゃんの服久々に着てるさくらちゃん!!きた!!
この衣装個人的にすごく好きです
さくらちゃんはもう知世ちゃん作の派手な服着るのは
恥ずかしいとか照れるとかはあまりないのかな?
落ち着いてて、感謝述べててちょっと新鮮でした
これはいいさくとも…

あと今回の奈久留ちゃんはほんといい……
以前の奈久留ちゃんもさくらちゃんが好きだったんだろうけど、
ちょっと相手側にちょっかい出してやろう、っていう気持ちも含まれてた感じして、
それに比べて今回!
ほんとうに、さくらちゃんが大好きで慕ってるんだなって感じがしてかわいかった
そのうちエリオルとルビスピ日本に来てほしいなあ

今回家に雪兎さんいたのに、またカードゲットに立ち会えなかったユエと、
さくらちゃんが心配そうな桃矢(でもやっぱり仲間入れてもらえない)に
心揺さぶられつつ次号待ちます


